沈黙のWebマーケティングで気になったところを引用

すいません、自分用メモみたいなものです

スルー推奨

 

 

タイトルや見出しなどはターゲットをハッキリさせる
→読んでいる人の自分事にさせる
→「~する人は必見」

 

コンテンツの質を担保する
→希少性を謳う「誰も知らない~」

→権威性、専門性を示す「プロが教える~」

 

 

返報性の原理 - Wikipedia

「返報性の原理」とは、人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなけ
ればと思う心理のことである。
多くの人は、特定のコミュニティの中で自分だけが得をすると、居心地の悪さを感
じ、自分が受けた恩を他の人にも返したいと思うのである。

 

Twitter運用のコツ

 

 

このあたりかな

なんか心理学を勉強したい気分だね