京都へ行ってきました その3

京都日帰り旅行日記の続きです

 

出町柳駅からワンマンかつ1両の電車に乗り、瑠璃光院というところへ行ってきました。

http://rurikoin.komyoji.com/

 

ちょっとしたきっかけからここを教わり、じゃあ見に行くか、というのが、今回の京都旅行の理由の1つだったりします。

たあいもないことがきっかけになったりしますよね。まさにそれです。

 

開園?開院?が10時なのですが、30分くらい前についたので、そのまま待機列に混ざる

すでに50人くらいは並んでいましたね

 

とりあえず小腹がすいたのでお菓子とか食べていたのですが、後ろに並んでいる老夫婦がうるさい・・・

いや、老夫婦じゃない

旦那だけうるさい

ひっきりなしにしゃべってるんですよ

奥さんは「うん、うん」って相槌を打っているだけ

なんだこの完成した感じは・・・

 

いや、仲が良いのは良いのですけどね、なんだろうこの、訓練された、または飼いならされている感は・・・

 

おっさんはおっさんでどうでもいいことをずーーーーーーっと話してて疲れないの?黙ってられないの?しゃべってないと死んじゃう病気なの?

という感じで、多少萎えましたが、気にしないようにしつつ・・・ あ、開きました

 

入りました

 

f:id:jakushou:20151124021022j:plain

f:id:jakushou:20151124021130j:plain

 

たしかに感じのいいところだったけど、拝観料2000円はねーだろ(ぷげら)って感じでしたね・・・

 

紅葉が終わってるのか、まだ始まってないのか、なんか中途半端な・・・

たしかに真っ赤に紅葉していたら、良い写真が撮れるかなーという思いはありましたが、今回は非常に残念で期待はずれでした

時期が悪かったかな?

 

でもこの金儲け主義みたいな拝観料とお茶(1000円)はねーよwwwうぇw

 

・・・微妙なら微妙で仕方ない

さくっと諦めて時間もないのでさっさと次の場所へ

10時20分すぐには移動開始

 

 

f:id:jakushou:20151124021449j:plain

帰りの電車内にてぱちり

 

 

 

次は嵐山の竹林を見に行きました

天龍寺っていうのが人気みたいですが、嵐山的な駅に降りた瞬間から、いやぁ本当にすさまじい人でして

老若男女問わずはもちろん、国籍も問わない雰囲気(笑

修学旅行の学生もたくさんいましたね

 

こんな状況じゃ人気スポットは避けたくもなりますよ!

 

まあもともと竹林見に行きたかったので、寺は今回はスルーです

こっちも人気ですしすごい人でしたけどね

 

f:id:jakushou:20151124022213j:plain

f:id:jakushou:20151124022223j:plain

こんな時間なのでてきとうに写真を貼ってまた次回へ逃げます

 

すいませんZzz