トイレの黒ずみ

普段、基本的に会社にいて、家のトイレなんて使ってないのに、なんで黒ずむんだ?

とか思って黒ずみのことを調べたら・・・

 

使ってない方が黒ずむんだってね!

へぇ~

 

皆さんの予想通り、黒いのは菌だったりするわけですが、水が流れていない時間が長いと発生するようです

だからデパートとかのトイレは、「人がいない時でも流れます」って書いてあるんだね!

実際に流れる時もあるしね

なるほどね

 

 

黒ずみは水垢と合わさってしまうと取れにくくなるようなので、週1くらいで掃除をするといいのかもしれません

例えほとんど使っていなくても!

 

生きるって、いろいろとめんどくさいですね(笑