パエリア作ってみた

1時間強ほどで完成

まあ、初めてにしては大したことない難易度でしたな(笑

 

まずパプリカ、玉ねぎ、鶏肉を炒めて皿に移す

次にエビ、ムール貝、イカ、シーフードミックスを軽く炒め、ワインなどを投入し、少し煮込む

皿に移す

米を少し炒める

何となく火が通った?と思ったら、そこにターメリック、コンソメ、水(2合に対して500ml)を投入

その上にエビやら炒めた物を載せて、適当に蓋をして待つ

 

できあがり

 

すごいおおざっぱですがこんな感じでした

ニンニクやら切るのが面倒だったので顆粒のやつを振りかけて煮込みました

あとはサフランがクソ高かったのでターメリックで代用

なんだあの値段は…

 

で、出来上がりはこんな感じ

f:id:jakushou:20150208235703j:plain

適当ながら味はまあまあでしたので満足です

ほとんど味付けしてませんがそれっぽくできたのが驚き

ちょっと具を入れすぎたのと、玉ねぎとかはもっと小さく切った方が味が通っていいと思います

 

皆さんも気が向いたら作ってみてください

その際はクックパッドをご参照ください(笑