CSS3でレスポンシブサイト作ってるよ!その2

 今日もシコシコとウェブページ作っていたわけですが、難しいのはユーザビリティ的なアレ

自分が使いやすくても、他人がどう思ってるのかわからないですから、特にこれ系の仕事をしていない人にリサーチするのは、大変重要なことだと考えています

今日いろいろと考えていたことは、メニューのあり方で、他人の考えをうかがってみたのもこれ

なるべく万人が使いやすい形で表現したいのですが、難しいですね、そういうのは

 

スマートフォンサイトでは、最近は「≡(横の三本線)」がメニューの合図になっているのが多く見られますが、若い人ならともかく、少しご年配の方や、初めて見る方は、メニューと分かるのか?

そもそもびゅい~んとか、する~っとか、出てくるメニューって使いやすいのか?うざくないか?

そんなことを考えていると、お腹が空いてきたので、すぱっと帰りました(笑

 

 

今日の晩御飯は、会社の人がおススメしてきた「太陽のトマト麺」というのを食べてみました

細麺で、スープがトマト、具が青梗菜と鶏肉といった感じでした。750円くらい。

まあ味は「ふつー」という感想です、すいません(苦笑

本当はチーズ満載のを推してきていたのですが、どうにもカロリーが・・・(笑

 

また機会があればそれを食べてみようと思いました。