CSS3でレスポンシブサイト作ってるよ!

最近の仕事というと表題のとおり

1月は非繁盛記で通常業務が暇なので、自社サイトをレスポンシブ化しているわけですが

PCブラウザを最優先にすると、どうしても時代遅れのブラウザを意識しないといけないので、まあめんどくさい

でもスマートフォン相手だと「プログレッシブエンハンスメント」ってやつですか、最先端の方をメインに意識して作業できるわけで、CSS3とかバリバリ使っても良くなるわけです

 

そんな中、PCサイトだとこのコンテンツが先にある方が説明になっていいけど、スマートフォンで見ると邪魔だよね

表示順を逆にできないかな?

とか思って調べたら、もちろんありました

display:flexbox;

CSS3万歳

 

やぱりこれ系の人は同じようなこと考えるわけですね(笑

 

適用させるのにちょっと手間取ったけど(なんせ検索しても古い情報が上に出てくるので、最新の仕様と違ってたりする)、なんとか使えました

 

うん、いい感じ

 

このままずっと、通常業務が暇だったら、作業もはかどるのにな(笑