GX7を触ってみて その3

さて、本日ようやく引き取ってまいりました

マップさんはきっと修理に出していないな、パナに電話して不具合のことを聞いただけだ

修理だしたら報告書がつくはずだしね

それが貰えてない

まあいいよもう

とりあえずしばらく使ってみて、どうしても気になる、嫌だっていうなら、うっぱらってオリンパスのミラーレスでも買い替えますわ

万単位で損するけどね

 

 

で、こんなの買ってきた

f:id:jakushou:20141223232844j:plain

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8です

f:id:jakushou:20141223232922j:plain

ブラックモデルです

f:id:jakushou:20141223233356j:plain

MADE IN JAPAN!

 

ビックロやGAPの回し者ではありません(笑

なんとなく、床とか汚かったから・・・

 

で、ですね

このレンズがまた高いのなんの、買うのに非常に勇気のいるお値段で・・・

 

ビックロのお兄ちゃんに在庫確認して、その方がなかなかいい感じの人だったから、勢いをつけて買ってきました!!!!

そのくらい勢いじゃないと、自分にとっては買えない値段でした

あー高い!高いよ!

店員の兄ちゃんも同意するほど高い

でも良いレンズなんですよ~って、これだけ高くて悪かったら、こんなに評判よくないよね(笑

 

 

パナのGX7につけてみた感じ

f:id:jakushou:20141223233209j:plain

か、かっちょええ・・・(感想)

 

結構重みがあって高級感を感じられる組み合わせです

良い感じ

ブラック&ブラック

シルバーボディも捨てがたかったけど、パナソニックの他のレンズと合わせることを考えると、やっぱりブラックかな、と

まあ他のレンズつける予定ないですけどね

少しでも投資額を回収するためにキットレンズも売ってしまおうか

 

ちなみにフードもクソ高いので、まだ何もつけていません

少し考えます・・・(笑

 

 

f:id:jakushou:20141223233342j:plain

オリンパスフェアみたいなくじ引きをやっていました

「まだ1等とか残ってるんですよ!ディズニーです」

 

うん、当たるわけない(笑

 

カレンダーと、ご招待チケットは大量にあったようなので、2枚ずつもらってきました

わたしは行けないね、恥ずかしくて。誰かにあげよう

 

ちなみに

レンズ>手ブレ補正なし

ボディ>微妙に手ブレ補正あり

なので、この150mmという焦点距離の長さで、ブレずにきちんと使えるか不安でしたが、まあ室内でもそこそこいけてるので、屋外なら何とかなりそうです

 

さて、明日は無駄に何か撮ってきますか~