伏見稲荷大社に行ってきたこと

先月の旅行のもう1つのメインイベントは、伏見稲荷に行くことでした。

これは、某こんこんなアニメの影響ではなく(見てないしね)、よく写真で見かけることが多かった、連続した赤い鳥居をこの目で見てみたかったからです

 

もちろん写真を撮るのも大きな目的の1つ・・・だったのですが、前日のストフェス用に、換算150ミリのレンズしか持ってきていなかった・・・

 

150ミリで風景とかどんな難易度だよ・・・

案の定、まともな写真といいますか、取りたい構図で写真が撮れない!(泣

仕方がないから途中からスマホで撮りましたが、これもいまいちで(泣

 

クソっ

また近いうちに京都に来てやるぞ!と誓ったものでした

 

f:id:jakushou:20150430021901j:plain

 

f:id:jakushou:20150430023023j:plain

 

f:id:jakushou:20150430023056j:plain

 

f:id:jakushou:20150430023128j:plain

 

お稲荷さんの後は、スズメの姿焼きみたいなのを食いました(’A')

うぇww

きしょくわるい・・・

しかも骨がすさまじくかたくて、まともに食えたもんじゃない

無駄に高いしこれはネタ的な奴ですね

 

 

ちなみに京都っぽい料理を食べようとすると、どれも高い感じでしたね

f:id:jakushou:20150430023341j:plain

f:id:jakushou:20150430023348j:plain

 

まずいなんてことはまったくもってないのですが・・・観光地価格かなあ・・・

 

その点、大阪のたこ焼きは安くて良かった(笑

f:id:jakushou:20150430022908j:plain

 

こんなところですかね~

京都も大阪もまた行きたいですね!