大阪ストフェスのことなど

もう一月も前のことなんですね・・・

それだけそれ以降は仕事してたってことか・・・むなしい

 

はい、3月20日の金曜日から3月22日の日曜日まで、大阪・京都旅行に行ってきました

主な理由の1つがタイトルにもある通り「ストリートフェスタ」略して「ストフェス」を見るためです

 

計画は2か月ほど前からでした

夏のコミケットまでコスプレ撮影できないのも寂しい

金は一応あるし、大阪まで足を運んでも、いいんじゃないか?

とか思っていき王で計画してましたね

 

 

そんなこんなで前日の20日に大阪入りし、その日は某有名な串揚げ屋さんでお酒を飲んだり、日本橋のオタクロード的なところをうろちょろしたりしました

酔った勢いで普段はやらないようなガチャを回したりもしました(笑

 

さて、ストフェス当日

開会式が12時だったと思いますが、11時半ごろには現地に行きまして、すでにすごい人でうんざりしましたね

連れの人たちはコスプレに特に興味がない人だったので、とりあえず自由行動として、自分だけ群衆に紛れてパシャパシャしてきたわけですが・・・

 

いやー

コミケットとは違ったベクトルでカオス

難波のおばちゃんや、子供連れ、お前何歳だよ的な小汚い爺などなど

そりゃお祭りですし、ただで卑猥な恰好(失礼)した若いおにゃのこを見れますし、いろんな人種がわいて集まるのは仕方ないですが・・・せめて空気読んだ行動はしようよ

みたいな

 

私はもちろん、前日にコスプレ撮影のためのゴムバンド買いましたよ!

つけてませんでしたけど(死

 

 

そうそう、こんなコスプレイヤーさんもいたんですよ!

f:id:jakushou:20150428235154j:plain

勝手に写真貼っちゃまずかったら消しますね!

ちゃんとこの子も首にバンドを付けていて、そりゃあもうかわいいから人だかりができてみんなで撮影していましたよ

それでもおとなしくその場にいて目線を他方にふりまいていました

なんていい子なんだ・・・

 

 

ま、例によって普通のレイヤーさんは怖くて貼れないわけですが・・・まあたぶん大丈夫なんでしょうけど、一応配慮ってことで

 

そういえばそれなりに有名な「えなこ」さんが裏路地にいました

撮影してから気が付いたわけですけど、やっぱりというか、撮っていた時から感じましたが、他の人とはオーラが違いましたね

慣れもあるのでしょうが、貫録がある感じ

(とりまき?が下の方にでかいレフ版を何個か構えていたので、見た目はそれなりに良くなっていたはずですが)

 

お世辞や誇張抜きでかわいい方でしたね

これからも頑張ってください

 

大通りの開放終了が15時でしたので、それ前には帰ったわけですが、まあ本当にすごい人で・・・

来年も行きますが、もうちょっとなんとかしてほしいかなー

 

今日はこんなところですかね

明日に続く