パズドラ ノーマルダンジョン「星空の神域」

さて、パズドラ脱初心者へ向けてラストスパートです

※知らない人にもわかるような微妙な書き方しています

 

やり始めて3か月~4か月くらいでしょうか

初めは意味も分からず適当に・・・ってそういう前置きはいいですね

 

さて、ノーマルダンジョンの(ほぼ)最後の砦「星空の神域」・・・

数々の神様やそれを守るドラゴンなどが立ちふさがる、(初心者には)なかなか難易度の高い5フロアからなるダンジョンです

今日までフロア1を何度か挑戦してみても、退けられていたにっくきダンジョンですが、パワーアップ素材ゲットチャンスキャンペーン中の時にわんさか集めてパワーアップさせて臨んだら、案外すんなり進めてしまったり

 

てかフロア1の方が、普通にやるとフロア2とフロア3よりむずいよねこれ

 

そんなわけで、フロア1を抜けることができたらフロア2、3はたやすくクリア

 

いよいよここから!

ネット上の情報ページを見るとフロア4からボスのHP量が頭おかしい(笑

なので先に別ルートのダンジョン(神王妃と勇者)をクリアして自信をつけてみました

ここもそこそこ難しい(もちろん初心者には)のでしょうけど、レベル上げちゃえば大したことない難易度でしたな

 

さて、レベル上げも飽きたし、挑戦するためのスタミナも余ってるので、いざフロア4へ!

 

 

まずは1回目

ちょっと小細工をして、闇属性攻撃を半減するキャラをフレンドにして行ってみる

 

…ボス手前であぼーん

こりゃあだめだ

火力が全く足りない・・・

しかもボス手前は闇属性じゃないから半減能力の意味がない(笑

このゲームはやはり攻撃が最大の防御なんでしょうかね?

 

 

そんなら2回目はいつもどおりのパーティでGO

 

・・・

やっべ

攻撃が痛すぎる

2回目の攻撃を食らったら死ぬ!

→急いで回復だ!!

→やっべ、またぎりぎり、死ぬぅ~!

→急いで回復だ!!

→ry

→ようやく攻撃スキルが使えるようになったぞ!

ここで決めないと回復しきれないので死確定

 

・・・数分間、パズル盤面とにらめっこ・・・

 

・・・よし!

ここをこうして、こうすれば6コンボくらいにはなる

あとは運よくコンボがもう少しつながるのを祈るのみ

 

じゃんじゃんじゃん

9コンボー

どかーん

 

 

ということで(!?)、上手いことフロア4は一発でクリアできました

いやー、運が良かった

 

そして残すは本当にラストのフロア5のみ

 

まってろよーラスボスー

でもフロア4のボスよりもHPが多いので、もう少し鍛えてから行くから、もう少しまってろよー(笑

 

 

ちなみにわかる人だけ

 

リーダー ネフ

サブ 闇猫 非究極バアル 闇デューク みにつく

フレンド ネフ

 

HP1.7倍くらい

攻撃3×3倍

回復1.7倍くらい

の、1度くらいパズルでミスしてもリカバリーしやすいパーティです

 

 

 

次回があるかどうかはわかりません