健康診断

今日は健康診断を受けてきました

午後3時くらいスタートだから昼飯はもちろん抜き

結構つらかったけど、終わった後の日高屋は美味しかった(笑

 

健康診断を行った病院は総合病院的なところだったのですが、よく見るとちょっと違う

わかりやすく言うと、ショッピングセンターのフードコートみたいな

いろんな病院がワンフロアにまとまってあって、それを管轄する総合受付が真ん中にある感じです

 

なるほどねー

都会じゃこんな風にすれば、集客ができるのかー

一人ひとりじゃ難しい店構えも、上手くシステムを組み込んで大規模化させて、小奇麗にまとめれば、客も便利だし安心感があるしね

 

よく考えたものだ

 

個人でやってる病院はよほど名医としてネット社会で取り上げられることでもない限り、太刀打ちできないだろうなあ

 

そんなことを思いました

 

 

あ、体重は去年から現状維持をしておりまして一安心でした