空気清浄機と加湿器と

加湿は大事です

冬の乾燥した空気は風邪をひく原因になりかねます

加湿することはインフルエンザ対策にも良いようなので、インフルが流行るのを防ぐために、わたくしの職場でも空気清浄&加湿を導入

社内では毎日フル稼働!

 

…でも寒いんだ

お前の風がすごい寒いんだ

 

つけていない時は暖かい部屋の中も、お前ががんばると寒いんだ

湿度が上がって、空気も変わっているのかもしれないけど、寒いものは寒い

 

正直あんな広くて天井高い部屋では、加湿器をつけていても、マスクと同じで気持ちの問題な気がしないでもない(笑

プラシーボってやつですか

 

 

話変わって、カレーのココイチでグランドマザーカレーを食べました

ココイチ自体値段は高いけど、まあまあ美味しいので文句はないですが、このカレーは肉がちょっと脂身が多くて嫌かな?

毎年やってますけど、くじでスプーン当たった人いるんでしょうかね…