鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきた

f:id:jakushou:20150113235348j:plain昨日のお話ですが…

朝8時半くらいに鎌倉に到着し、お参りをすませて、おみくじ、お守りなど調達してきました

 

実は毎年恒例で、毎年成人式の日に重ねて行っています。理由は晴着を見るためです(笑

 

ただし、朝早いのでそんなにいるわけでもなく、少し見かける程度

ほんわかした気分で毎年帰宅しています

 

が、今年は違った!

毎年1時間もいない鎌倉に、3時間もいた!

理由はお土産を買ったり、あんみつを食べていたからで、自分にしてはなんという珍しい行動力(笑

 

あんみつはこんな感じ

f:id:jakushou:20150113235751j:plain

開店前だったので5分ほど並びました

提供まで約20分

注文来てからゆでるんでしょうね

なかなかおいしかったのですが、量が多く…850円だったし、1食普通に食べてるのと同じですね(笑

総合的に見ても満足感のあるお店でした

 

また来年来るから待ってろよー>鎌倉

 

 

 

追記:お店の名前を書いてなかった

茶房雲母(さぼうきらら)というお店です。

有名らしいですが、ちょっと駅から離れた民家の中っぽいところにあり、全く知りませんでした。

お店の写真もあったので追加で適当に写真を

f:id:jakushou:20150114000617j:plain