空調と扇風機の関係

自分がすごいバカでーす、と言いふらすような日記を書きますが、

暖房つけるときは扇風機を併用したほうが、電気代がかからないって、よく言われるじゃないですか

なぜだろう
扇風機つけるとさむくね?

とナチュラルに思ってましたが
実際につけてみてわかった!


扇風機の風って、暖かくも寒くもないんだね!!!


ただ単に、空気を循環させてるだけなんだ

夏場に冷房と併用することが多いから「涼しい風が来るもの」と思ってしまっているだけで、違うそうじゃない

しかもよく考えたら、冷房付けずに扇風機だけだと、風は生暖かかったし!(笑)

この年まで生きてきて今さら過ぎる新発見

恥を知れ自分(´・ω・`)