27cmフライパンにいっぱいの野菜炒め

1時間ほど前に、表題の夕飯を平らげました

 

豚の挽肉少々

キャベツ4分の1

ピーマン4つ

もやし半パック

玉ねぎ小さいの2個

まいたけ

とかでした

 

出来上がったときは、「こんなに食えないでしょ…」「作りすぎでしょ…」

とか思いましたが、30分後にはなくなっていました…

 

食いすぎでしょ…

 

ま、まあ、ほぼ野菜ですし

カロリー的にも大丈夫でしょう、きっと(体重計から目をそらしながら)

 

特に太ってはいないのですが、おなかの出方が気になる年齢です

夜は特に控えめにすべきなんでしょうけどね

 

ま、まあ野菜ですし(ry

 

 

ダイエットしていた知人が言うには、野菜中心の食生活にすると、食費がかさむと言っていたのを、ふと思い出しました

確かに…

野菜は食べた気しないし、安くはない

ご飯は腹持ち良いし、食べた感じするし、安いし

 

燃費良いなあ

 

 

 

…太らないように少し運動するかー(笑