全身筋肉痛でも毎日書く

昨日の時点で、日記の継続日数が、3日×4回みたいです。

3日単位なのは、三日坊主を意識しているからです。長居単位を考えると、何となく重荷になりそうなので、もう数字は書くのはやめます。

そのほかに特に意味はありません。数字を数えるのがめんどくさいからではありません(屍)

 

奥多摩日記はただいま執筆中です。

今回更新できなかったのは、画像の取り込みに30分程度かかったからです。めんどくさくなったからではありません(屍)

 

 

今日はタイトル通り、全身筋肉痛でした。

少し動くのも辛い1日でした。

今回奥多摩トレッキングしてわかったことは、重い荷物を背負って長時間歩くと、足だけでなく首(肩)も筋肉痛になる、ということでした。

高いザックを買えばまた違うのかもしれません。

 

まだ「にわか」なので少しずつ装備をそろえている最中ですが、次は靴の良いものを買おうと考えていましたが、その前にザックを新調しようと心に決めました。

 

今シーズン、雪が降り積もるまでまだ少しありますし、もう一度くらい軽い山登りに行きたいですね。

 

次回こそ掲載できるよう、この日記を投稿したら続きを書きます。

お楽しみに!?