コミケット冬の陣 一日目

参加してきました。今帰宅途中です。

すごい人でした…コスプレ広場しか行ってませんが、広場ですらこの混みよう
写真撮るってレベルじゃない(笑)

今回ミラーレス単焦点二台で挑んだのですが、結論としてやれないことはないですね
基本的に自分は、撮影待ちの列に並んで被写体とのマンツーマン撮影はせず、被写体をカメコが囲んで撮る「囲み」という集団一斉撮影をしているので、あまり激しく押し合わない限り、カメラの持ち替えは容易でしたね


※カメラ三台持ちのやつがいたことに、驚き呆れましたが(笑)


※マンツーマンが嫌なのは並びたくないのと、なんか、コミケットの撮影の楽しみかたとは違うと思うから


まあ、毎度のことながら、モラルがない、自己中な人がたくさんいて、非常に萎える展開もありましたが、新調したカメラレンズのこともあり、終盤はなかなか楽しめました

明日は仕事ですが、明後日はなんとか早起きしてまた参加したいところ(今日は10時過ぎに起きました)


写真載せたいけど、載せても良いもんなのかね?
載せて良いですか?って聞いてた人には基本オッケーだしてましたが…自分も聞けばよかったか