スターバックスのおもてなし

スタバ、高いけどよく利用しています

理由は職場に休憩室とかないからと、スタバは禁煙だからね

煙たがらないからゆっくりできる…はずでしたが、最近混んでいるんですよね

皆さんWi-Fi目的なのか、勉強とかしてるのか

長時間いる人が多そうで、うーんって感じ

 

私がいつも利用している時間は14時~15時くらいの間

きっとその時間にいるバリスタ(笑。スタバでは店員はバリスタいうらしい)は

「いつものアイスコーヒーの人」

とか思ってるんだろうな、ってくらい真冬でもアイスコーヒー頼みます

 

そんな中、今日は久々にアイスコーヒーをおかわり

(アイスコーヒーとホットコーヒーは108円でおかわりができるのです)

をしに、19時ごろ行ってみました

もちろんいつも見たことのないバリスタ

 

その時対応してくれた方が別れ際に

「お楽しみくださいませ」

とか小粋なこと言ってきやがった!

 

こんなこと初めて言われたからドキドキしちゃった(笑

なんか気持ち、言ったバリスタの目もキラキラしていたような…ヤだ、恋かしら(屍

 

そんなこんなで、少しだけ癒されたといいますか、ときめいたといいますか

新鮮な気持ちにさせてくれる出来事でした